ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ホープランド

希望の大地、ホープランド。誰もが夢見る桃源郷、それがホープランド。

とりあえず、ホープランドと書きたかったので書きました。あまり他意はありませんが、石けんの国を想像された方、もしくはトルコのお風呂を想像された方におかれましては、ご期待に添えず申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

しかし、人生において希望を持つのは大変良いことだと思います。若者よ大使を抱けと言ったのはクラーク博士ですが、いろんな国の大使館がありますけど、どこの大使が抱き心地が良かったのでしょうね。アメリカはマッチョマッチョしていたとか、ドイツはグーテンモーゲンしていたとか、フランスはムッシュムッシュしていたとか、若者は話に花を咲かせていたことでしょう。そして、クラーク博士がその話を聞いて、私も若ければ大使を抱くのに!とハンカチの角の部分を噛むのです。そういうことです。

どっちらけにもほどがあるので、適当なことを書いてお茶を濁すことにしますが、とりあえず今回のイラストは姪っ子ちゃんのためにかいたおばけです。おばけは別にいいんですが、唐突にゲゲゲの鬼太郎の話をします。私はねこ娘を見るのが日曜日の楽しみのひとつなのですが、ねこ娘が魂ごと犬山まなに消滅させられてしまい、本当に何をしてくれるのかと。内山田洋とクールファイブが突然、内山田洋とクールフィフティになるぐらいの衝撃です。人材不足の折、45人も内山田洋がどこから調達してきたのか、ものすごく気になるところですが、人材派遣会社をもってしても、すぐに45人は集まらないかと思います。

しかも、山田じゃなくて内山田なんですよね。内モンゴルと聞くと、なんとなくモンゴルっぽさが増す感じがしますが、内山田と聞いても、あまり山田っぽさが増す感じはしません。逆に、なんとなく山田ではなくなるような印象すら受けてしまいます。とはいえ、山田とクールファイブだとずっこけます。どうしたもんだかわかりません。合掌。