ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

味付け海苔のおにぎり

 マスクド・ニシオカさんがお怒りです。

www.maskednishioka.com

味付け海苔で巻かれたおにぎりってベタベタするじゃないですか。それを手で持って食べるとなると手がベタベタするやん!誰だ!こんなの考えたヤツ!って。

f:id:make_usagi:20200712162134j:plain

みんなちがって、みんなかわいい。

ぐわぐわ団で事あるごとに言っていることです。いろんな意見があってよいと思っています。しかしながら、今回はマスクド・ニシオカさんと全く同意見です。

誰だ!こんなの考えたヤツ!

セブインイレブンの「海老マヨネーズ」おにぎりがめちょんこ好きなのですが、アレが味付け海苔なのです。ベトベトするんです。しかも味付け海苔ががっつり攻めてくるので海老マヨの美味しさがちょっとごちゃごちゃするんですよね。海老マヨを楽しみたいのに、海苔がしゃしゃりでてきて「オレは美味いだろう!」と横から口を挟んでくるような。

本気で普通の海苔でええんですけど、どうしたもんでしょう。セブンイレブンに投書でもすべきでしょうか。

拝啓 いよいよ夏本番を迎え、より一層ご隆盛のこととお喜び申し上げます。

さて、貴社の販売しております海老マヨネーズ味のおにぎりですが、味付け海苔で巻いているため、手がベタベタするので難儀しております。それだけではなく、海老マヨの本来の味が味付け海苔によって邪魔されているようにも思えます。そこで、味付け海苔ではなく、普通の海苔を使って戴くことはできませんでしょうか。私だけではなく、著名なYouTuberのマスクド・ニシオカさんも同じ意見と伺っております。ぜひ、私たちの陳情を汲み上げていただき、善処頂ければ幸いです。

それでは、貴社の益々の発展をお祈り申し上げます。 敬具

追伸:誰だ!こんなの考えたヤツ!

この文面でセブンイレブンに投書しようかと思ったのですが、先週から飲み始めているお薬のせいでとにかく眠たいので、投書はしないで寝ようと思います。味付け海苔自体は大好きです。合掌。