ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

RCEPで世界が変わる

あまり大きな話題にはなっていませんが、RCEPが来年一月発効の見通しとなりました。これはものすごくものすごいことで、私は何がものすごいのかさっぱりわからないのですが、とにかくものすごくものすごいことだということだけはわかっているつもりです。

 

f:id:make_usagi:20211103205322j:plain

RCEPは「あーるせっぷ」と読むようです。「あーるしーいーぴー」と読むと「それは違うよ、明智くん」と怪人二十面相にニタニタとしながら言われそうですが、私は明智くんではありませんし、怪人二十面相と知り合いでもないのでおそらくそんなことを言われることもありませんし、言われる筋合いもありません。いつにもまして、くだらない感じで文章をがちゃがちゃ打っていますが、とにかくRSEXが何かをしっかり調べないといけないようです。そうしないとちっとも話が進みません。

というわけでREXが何かというのを調べてみると、ムツゴロウさんが書いた恐竜小説で、今をときめく安達祐実の映画デビュー作です。「道場するなら金をくれ」という言葉でお笑いマンガ道場を席巻した安達祐実は車だん吉とだん吉・なお美のおまけ道場で視聴者からのハガキを読んでなんかプレゼントをしたりしていましたが、川島なお美はお亡くなりになってしまい、お笑いマンガ道場は復活したというのに、おまけコーナーは復活できずという悲しい現実があります。ついでに言うと、鈴木義司先生もお亡くなりになっており、そういえばどんな漢字だったっけと検索して調べてみると驚愕の画面がマイディスプレイに!

f:id:make_usagi:20211103210358p:plain

ちょっと待って!Please wait!

その写真は鈴木義司先生じゃない!

どう見ても富永一朗先生だ!ぐるぐる巻きにされているイラストは確かに鈴木義司先生だけど、この写真の使い方はどう考えても悪意に満ちている!大丈夫か、Google?!行き詰まっているのか、Google!!しっかりしろ、ザッカーバーグ!

鈴木義司先生の漢字はすぐに調べるのにRCEPのことはちっとも調べないのでわけのわからんことになりましたが、いつものぐわぐわ団です。お許しください。合掌。