ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

なが〜いおつきあい

「なが〜〜〜〜〜〜〜〜いおつきあい」というフレーズを聞くと関西圏の人のほとんどの人が「京都銀行」を連想すると思います。それで思い出しましたけれど、もうすぐ高校野球の時期じゃないですか。今年も関西のプリキュアファンの怨念を一身に背負いながら坊主頭の高校生が炎天下の中で熱中症になりかける地獄の祭典が行われるのでしょう。よくないことです。

あんなんもう阪神タイガースより強い大阪桐蔭が優勝でええやん。昔はPL学園でしたが、今は大阪桐蔭ですよ。それでええからプリキュアをリアルタイムで放送しやがれください。

と、このように毎年毎年同じようなことばっかり書いていますが、ぐわぐわ団はなぜかずーっと続いているのです。

46taishokusita.hatenablog.com

ていうか、マスクド・ニシオカさんがしみじみとブログを書かなくなった人たちのことを書かれておられて、なんというか、ずーっと続けている人のほうが少ないよなぁ……と思ったのです。

ただ、たまにインターネットの世界に戻ってきて、ブログを書く力はないけれど「そういえば昔ぐわぐわ団っていうヘンなブログがあったよな〜」と思い出して、しれっと検索してみた人がいたとしたら、全然変わらずに4コマ漫画と嘘八百の文章が並んでいるぐわぐわ団にびっくりするのではないでしょうか。

4コマ漫画は2,000本を超えているし、じんわりする話も500本に迫ろうとしているし、4コマ漫画と文章記事を合わせたら実はもう記事の投稿数は5,000本を超えているのです。私がしれっと検索してみた人の立場ならあまりの恐ろしさにそっ閉じしてしまうことでしょう。特に何も成長をするでもなく、文章が夏目漱石ばりに上手くなっているわけでもなく、ただただ続いているだけのブログに恐れおののくがいい!アンゴルモアの大王とは私のことだ!さあ、今こそノストラダムスの大爆笑だ!

ノ、ノ、ノストラダムスのだいばくしょ〜♪ってめちょんこ歌いにくい。合掌。