ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

エアコンも買った

こないだロフトでぐりぐりを買ったばかりだというのに、あろうことかエアコンを買ってしまいました。日曜日に取付に来てくれます。ありがとうございます。

これからはインフレがどんどん進んで、コーヒーを飲んでいる間にトランクいっぱいの札束で飲めたコーヒーが飲んでいる間にトランクふたつぶん必要になるという時代になります。もはや紙切れなど紙切れ同然、ていうか円安がどんどん進めば進むほど物価が値上がりしてエアコンも買えなくなるのです。そうなる前に!ジャパネットたかたで!買う!というわけでもないのですが、とりあえずエアコンを買うことにしました。

とはいえ、そんな高級なエアコンを買ったわけではありません。児童お掃除ロボットなんかは憑いていませんし、よくわからんアルファー波が出るとか、ガンマ線が出るとか、そういう機能もなく、本当にオックスフォード……ではなく、スタンフォード……でもなく、スタンダードなエアコンです。もはや標準的すぎてなんにも特徴がないようなエアコンというか、とりあえず冷えればいいやんという私の希望には添いつつ、それ以上の機能はいらないのです。

最近の家電はとにかくやたらインターネットにつなげようとしたり、いらん機能をつけたり、電子レンジが欲しいのにオーブンの機能までついていたり、そういうのが多すぎるのです。エアコンのフィルターなんて自分で掃除すればよろしい。児童に掃除してもらう必要もありません。ていうか、エアコンのお掃除を頼むときにロボットがついていたら割り増し料金を取られるんですよ。ぶっちゃけ、エアコンのお掃除ロボットなんてのは大した仕事はしません。フィルターのほこりをちょちょっと吸うぐらいのもので、中のシロッコファンとか、冷却フィンとか、中のいろんな部品を掃除してくれるわけではないのです。

ということですので、スタンダードなエアコンでも問題はない。という結論に至りました。申し訳ありませんが、Switchで懐かしゲーをしていたら夜中になったので慌てて文章を書いています。懐かしゲーに関しても後日何らかの形で書きたいと思っております。合掌。