ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

レイングッズ

今週のお題「レイングッズ」

たまにははてなのお題に乗っかりましょう。オススメのレイングッズは何?ということですので、シュークリームをお勧めしておきます。やはり、ビジネスマンたるもの足元に気をつけねばなりません。雨の日ともなればなおさらです。雨だからといってきったねぇ靴を履いて客先に行ったら「なんだコイツは?こんな靴でオレ様の前に出てくるということは、オレ様のことを下に見ているのか?!」とわけのわからんふうに思われて、うまくいく商談も流れてしまうことがあります。

先日のG7、みなさんも各国首脳の靴に注目してみていたと思いますが、やはりシュークリームを塗りたくったテッカテカの靴を履いていらっしゃったでしょう。イギリスのスナク首相なんかはテッカテカの靴を脱いで岸田総理に「広島東洋カープの靴下を履いてきたよ!」と嬉しそうに見せびらかしていましたが、アレはイギリス流のものすごい皮肉で「広島東洋カープはオレ様の足元にも及ばない」という意味が込められているのです。あれはイギリスだからこそ許されるアメリカンジョークといえます。

ちなみに、イタリアの首相はジョルジャ・メローニという女性で、綺麗な靴を履いていらっしゃいました。イタリアの女性というとどうしてもチッチョリーナさんを思い出してしまいますが、今回のイタリア首相は残念ながらチッチョリーナさんではありませんでした。チッチョリーナさんというのは選挙という民主的なプロセスを経て国会議員に当選した世界初のハードコア・ポルノ女優のことです。ハードオフではありませんし、ブックオフでもありません。ハードコアです。言葉の威力がものすごいです。

とにかく、雨の日には特に足元に気をつけねばなりません。シュークリームを塗りたくって、テッカテカのお美しい履き物で相手にマウントをとりましょう。ちなみに私はめちょんこ適当な靴を履いていますが、防水仕様なのであんまり雨の日も気にしていません。合掌。