ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

アパホテルニーター

ニートの比較級がニーター、最上級がニーテストです。もしかしたら、明日にもニーテストに進化するかもしれません。とりあえず、まけもけさんは東京にいるようですが、東京にいる!と実感するのは、中華食堂日高屋で夜ごはんを食べているときぐらいのものです。

肉やさい炒め定食です。野菜たっぷりなうえに680円だったかな、東京は物価が高いので、ディナー*1を食べようとすると3,000円は軽くかかってしまうものだとばっかり思っていたので、日高屋大好きです。

でも、やっぱりバクダン炒め定食のほうが好きかもしれない。明日はバクダン炒め定食に戻すかもしれません。いろいろと考えるのが面倒なのです。ついでに一人の時はお酒を飲むことはほとんどありません。お酒を飲んだら、こんなふうにブログを書いたりできなくなるというか、本を読んだり、何かをしたりもできなくなるし、時間がもったいないと思ってしまうのですが、そんな考えの私の横で、おっちゃんが餃子をアテにホッピーをぐびぐび飲んでいたかと思えば、店員さんを呼んで「レバニラ炒め定食!」と剛毅なことをしておられました。「餃子とかいろいろ食べてらっしゃったのに、今からレバニラ炒め定食っすか!」と叫びました、心の中で。

夜ごはんを食べたら、後はもうすることがない。ホテルに帰ろうとしたのですが、日高屋とアパホテルの往復だけというのもさすがにもんにょりなので、今日は頑張ってちょっと歩いてセブンイレブンまで行ってきました。5分ぐらいは歩いたでしょうか。近くに有名な銀座があるようなのですが、セブンイレブンのビニール袋を提げたまま、べよべよとした格好で銀座に行くのもどうかと思いましたので、結局アパホテルに帰りました。

そんでもって「THEセブンシュー」をいただきました。本当にもう、このシュークリームが美味しくて仕方がないんですよ。大阪で食べた時も美味しかったし、東京で食べても美味しい。しかも、東京だというのに大阪と同じ値段です。ありがたいことですが、本当にこんな値段で大丈夫なの?と心配してしまいます。

FaceTimeで大阪にいる相方と話をするというか、だらだらとつなぎっぱなしにして、お互いに好きなことをしていました。本当にWi-Fiを使い倒しております。

東京は寒いです。今日は雨も降っていましたし、それ以上にあんまり外に出て何をしたいというのもないので、明日はついにニーテストになってしまうかもしれません。特にオチもありませんが、ご了承ください。合掌。

*1:夕ごはんのこと