ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

味喰笑(びっぐじょう)

こないだ、ステーキハウス・ビッグジョーのお話をさせていただいたと思いますが、話がちょっとブレていたので補足します。補足記事でお茶を濁そうという算段です。それ以上、特に深い意図はありません。もっと言うと、まだビッグジョーには行ったことがないのです。そのあたりもご考慮いただければ幸いです。

「ロゴマークがごっつい」と書いたのですが、この絵のロゴマークはちゃんこ鍋の店「味喰笑(びっぐじょう)」のロゴマークです。本当にどうでもいいことなのですが、この絵は私が模写したものです。頑張って模写しました。

「味喰笑」で「びっぐじょう」と読んでください。これがもう、笑うぐらいにゴリ押しな読ませ方なので、じわじわじわじわくるものがあります。一度も食べに行ったことがないのに、味食笑が気になって仕方がないのです。ぜひ、みなさんにもこの気持ちをわかって頂きたいと思います。

そして、ちゃんこ鍋の店の味喰笑じゃなくて、ステーキハウス・ビッグジョーのロゴマークは、この相撲取りにコックさんの帽子をかぶせただけです。

はい、こんな感じ。

もう一度、味喰笑をご覧ください。

何度見ても、ごっついですね。

それでは、このまま代わる代わるこの絵を飽きるまで載せ続けましょう。

さすがに飽きたと思いますので、このへんにしておきますが、初めてぐわぐわ団を読んでいる人からすれば、このブログは何なんだろう?と思われるかもしれません。見たとおりです。ちなみに言うと、アフィリエイトサイトではありません。ビッグジョーからは何も頂いていませんし、将来も頂く予定はありません。

どっちかと言うと、苦情が来ないか心配しているんです。勝手にロゴを使うな!って言われたら記事を削除するかもしれません。さっきチラッと書いた「私が模写した」というのは、その苦情からちょっとでも逃げるためです。

だって、面白いんだもん、ビッグジョー!

以前、車で富田林を車で走っていたとき、目の前にこのロゴマークがどどーんと見えた時の衝撃たるや、本気で爆笑してしまって死ぬかと思いましたもん。すごいんですよ、ビッグジョー。本気でごっつい。

というわけで、いつかはビッグジョーでステーキを食べたいと思います。合掌。