ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

『人生へたくその自分実験』?!

私自身、なんやかんやと文章を書いていますが、自分では絶対にマネできない文章を書く方に巡り合うと嬉しくなります。それは文章の内容であったり、表現の仕方であったり、本当にいろいろなのですが、とにかく自分好みのステキなブログを見つけると嬉しくなるのです。今日、久しぶりに「これはすごいなぁ」と思えるブログを発見したので紹介させてください。

www.jinnseihetakuso.site

いろいろと苦労されているのですが、文章自体はあっさりとした読みやすい書き方で、あまり重い印象を受けません。就職して3ヶ月で退職して、その後いろいろなところで働いて、心臓を焼く手術を受けて、といったハードなエピソードがあるかと思えば、ご結婚されていて、オムライスにLOVEって書いてみたり、今は赤ちゃんがお腹の中にいて、夫の学歴にびっくりとか、幸せそうなエピソードもあって、いろいろなものがごちゃごちゃとしているのですが、22本の記事を一気に読ませていただきました。

そして、文章に添えられているネコちゃんのイラストがじわじわとかわいい。

とりあえず、模写させてもらいましたが、実際のイラストはもっと味があります。おそらく、紙に描いてスキャナで取り込んだかだと思うのですが、こういうのが好きなのだから仕方がありません。

そして、何よりタイトルがすごい。この前紹介させて頂いた『この鬱がすごい!』に負けずとも劣らずのインパクト『人生へたくその自分実験』、こういうタイトルをしれっとつけてしまうブログはすごいことが多いのです。そうそう、『この鬱がすごい!』では自分自身の寝言を公開されていたりして、毎日めっちょこすごいことになっています。

というわけで『人生へたくその自分実験』を突然ですが紹介させて頂きました。これからの記事も楽しみにさせていただきます。合掌。

▼今回紹介させて頂いたブログはこちらです▼

www.jinnseihetakuso.site