ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

巨人対中日の試合を見ていて思ったこと

先日、特に何もしたくなかったのでテレビでぼーっとプロ野球巨人対中日の試合を見ていたのですが、その時にもんにょりと思ったことを書き記しておきたいと思います。きっとみなさんも同じ思いをしていることでしょう。

イラストは以前の使い回しのため、本文とは関係ありません。

クロマティおらへんやん!

篠塚も中畑もどこいったんや!キャッチャーは山倉とちゃうんか!知ってる選手がひとりもおらん!抑えの切り札は鹿取しかおらへんのや。誰や、大勢って。苗字があらへんから外国人選手かもしらんけど、そもそも知らん。

中日も知ってる選手がおらん。中田翔はギリ知っていたけど、知らんうちに中日におるし、しかも年齢35歳っておいおい、大阪桐蔭でめちょんこ大活躍してた高校球児の頃のイメージしかなかったけど、もう35歳かいな。時間の経つのは早いのぅ。

ていうか、野球のことなんてちっとも知らないままこの数年間というか数十年間過ごしてきたので、時が止まっていたようです。大谷翔平は毎日ニュースで報道しているのでイヤでも目に入りますが、ユニフォーム姿を見てなんや中日に行ったんかいなと思ったら大リーグのドジャースやし。パッと見は中日ドラゴンズやん。

こんなことを書いていますが、サッカーなら知っているのかと思われるかもしれませんが、サッカーに関してはJリーグが始まった頃から時間が止まっているので、カズを筆頭にヴェルディ川崎がめちょんこ強かったことぐらいしか知りません。当時、私は鹿島アントラーズが好きだったので、アルシンドの活躍に狂喜乱舞右往左往しておりました。

そんなJリーグも今や知らない人ばかりです。でも、カズはまだ現役で頑張っているというのは素晴らしいことだと思います。逆に、本当に岡田監督が憎くて仕方がありません。カズの功績を考えたら、ワールドカップに出場させるのは当然でしょう。ここんとこ調子が良くて、アレンパとかささやかれていますが、岡田監督を許してはいけません。合掌。