ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

新幹線に乗って東京に向かってひた走る

日々の生活の中からほんのちょっとステキなことを見つけて、少しずつ切り取って、言葉に紡いでいくことを続けている「ぐわぐわ団」、本日は東京までご用事です。

ちょうど静岡県を通過しているところです。ていうか、ずーっと静岡県です。延々と静岡県です。いつまでも終わることのない静岡県です。静岡県ばっかりでうんざりしています。沖縄県とか、宮崎県とか、そういうところを経由してくれれば、もうちょっと新幹線の旅も楽しくなろうかというもの。

そして、特にすることもないので、パソコンを開いて、思いつくままに「日記」を書いているのです。本当は読みたい本もあるのですが、なんとなく気乗りがしないので文章をだらだらと書いているだけです。

写真に写っているのは「お店で手作り・おにぎりセット」です。おにぎり、コロッケ、ウインナー、からあげ、お新香が入って税込299円です。ものすごくコスパがよろしい。もちろん、朝ごはんです。

今日はこれから首相官邸にて官房長官と今後の「ぐわぐわ団」の活動に関しての打ち合わせ、昼食は船場吉兆で某著名人と会食、その後もSTAP細胞の研究者への開発資金援助の話など、秒刻みのスケジュールをこなした後、日帰りで大阪に帰ります。実に多忙です。

そして、まだ静岡県です。実に長い。

お隣さんはものすごく難しそうな図面をじーっと眺めて、頭をひねっておられます。こちらも、パソコンを前にかちゃかちゃキーボードを打って、なんとなく仕事をしている雰囲気を醸し出そうと必死なのですが、なんせ書いているのは「ぐわぐわ団」です。

というわけで、本当に何の内容もない「日記」なわけですが、それはそれで自分の備忘録にもなりますし、これが縁で「モンゴルの大統領に立候補してくれないか!」というお誘いがきたり、「きみ、自衛隊に入らないか!」と声がかかったりすることもあるので、とりあえず文章を書いておいて損はありません。

本当は寝不足気味なので着くまで寝たいのですが、品川で降りなければならないため、寝過ごすとちょっと大変なのです。現場からは以上です。合掌。