ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

深夜のマシュマロ

昨日の午前3時7分、私のもとに一通のメッセージが届きました。

本来であれば、すぐに「午前3時です」と返答すべきところでしたが、あいにく私は就寝中であり、気がつけば朝だったのです。

この問題を重くみた弊団は緊急の臨時取締役会を開催し、この問題の責任を取らせるために、ゴルロス・カーン氏の会長職を解任し、代表権を外すことを全会一致で決議致しました。

ゴルロス・カーン氏がぐわぐわ団の会長であったなどとはつゆ知らず、突然解任してしまって実に申し訳のないことをしたなと思いましたが、全ての責任を彼に押し付けたかたちにして丸くおさめることにしたのです。そして、何事もなかったかのように、一日遅れで「午前3時です」と返事をすることにしました。何事も忖度です。

そうですね。人生にはいろいろあります。ぐわぐわしたり、もんにょりしたり。関西では超有名な俳優である妹尾和夫が「人生晴れたり曇ったり」と歌っていますが、似たようなものだと思います。関西以外にお住まいの方は妹尾和夫って誰?と思われるかも知れませんが、とにかく関西では道上洋三、桑原征平と並んで有名な方です。

人生晴れたり曇ったり

人生晴れたり曇ったり

 

本も出版されておられます。

人生晴れたり曇ったり―全力投球!!妹尾和夫ですの本 通称カズぼん。

人生晴れたり曇ったり―全力投球!!妹尾和夫ですの本 通称カズぼん。

 

私は2冊持っていて、うち1冊はサイン本です。関西以外の方には「?」と思われるかも知れませんが、関西在住の方は「すげえ!」と驚かれるのではないでしょうか。

私の数少ない自慢のひとつです。それでは、おやすみなさい。合掌。

marshmallow-qa.com

メッセージをお送り頂くと、こんな感じで揉み返します。もう一度合掌。