ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

スギ花粉に対する恨みつらみをぶつける

花粉症なのでいろいろ大変です。

この前、4コマ漫画でも描きましたが、スギ花粉のせいで体液が出まくります。ここ数年は「ナゾネックス」という謎のお薬でどうにかこうにか生き延びています。「ナゾネックス」は処方箋が必要なので、気になる方はお医者さんに相談してください。

どこかで聞いたのですが、50年ほど前にドカスカ植えた杉の木がいい感じに育ってきているので、伐採して建材にするそうです。実に素晴らしいことだと思います。ただ、杉の木を伐採しても、次の世代にハゲ山に残すわけにはいきません。

これまで昔からずーっと杉を植えて、育てて、伐採して、家を建てて、また杉を植えて、育てて、を繰り返してきました。その結果がスギ花粉の花粉症です。杉なんか植えるからや、ばかもん。しかも、好き勝手に植えたおして、日本列島をことごとく杉だらけにしてからに、おかげで春になると毎年ナウシカごっこせにゃならんのだ。「体液が出ちゃう」ってもう、言い飽きたっちゅうねん。

花粉症なんて身体が弱い証拠だ、現代病だ、鍛え直して克服しろみたいなことを言う脳みそあんぽんたんがたまにいますが、そんな奴は(以下誹謗中傷罵詈雑言が延々と続く)。

【注意】ここから先はスギ花粉に対する恨みつらみをかなり下品な言葉で書き殴るため、うら若き乙女は読むだけで妊娠する可能性があります。ご注意ください。

だいたい、スギ花粉というのは、人間で言うたらスギの精液なわけや。あいつら、好き勝手にセックスして、こっちにまで飛ばしてきやがる。ちゃんとコンドームつけんかい!避妊もちゃんとできんやつがエラそうに「ぼく、スギです!」って感じでにょっきり立ってからに、どつきまわしたろか、ほんま。こちとら、スギの飛ばした精液のせいで、体液が出ちゃうわけやねん。体液言うても、スギと違って、鼻水やったり、涙やったり、どっちにしてもあんまりええもんとちゃいますわ。ほんま、スギのボケカスアホが、裁判して賠償金ぼったくるぞ!

というわけで、杉を伐採した暁には、バオバブの木でも植えてください。合掌。