ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

大学

先日の4コマ漫画のコメントにマスクド・ニシオカさんが国家機密レベルの秘密を内緒で教えてくださいました。まことにありがとうございます。 

ブレネリスク3 - ぐわぐわ団

「野江内代(のえうちんだい)」を「のえウンチ大」と読んでいたのはナイショです。

2021/04/17 12:59

なんか、「のえウンチ大」ってめちょめちょに頭悪そうな大学っぽくないですか?頭の悪そうな大学でとにかく有名なのは『天才バカボン』のバカボンのパパの出身校であるバカ田大学なのですが、実はバカ田大学はめちょんこすごい大学で、必要偏差値は102だそうです。

f:id:make_usagi:20210417195351j:plain

しかも、学部もいろいろあって、 考古学部、医学部、生物学科、社会学部(哲学科)、スケベ学部、サギ学部、マージャン学部、夢学部、のぞき部、中立学部と多種多様。私の通っていたパリ大学でもスケベ学部はなかったので負けを認めざるを得ないわけです。

一方、「のえウンチ大」はバカ田大学と違って、単純に頭が悪そうで実によい感じです。必要な偏差値は0か虚数でよさげ。

ちなみに、偏差値というのは母集団に対して自分がどの程度の位置にいるかを示す指標のようなもので、普通に計算した場合には最低が25で最高が75になります。母集団が少なかったり、自分一人だけが飛び抜けてすごい点数を取ったときに、まれに76とか77とかいう数字が出てきたりしますが、俺の偏差値80だぜ!とか言っている人がいたら、ちょっと怪しいと思ってもらったほうがよかったりします。

さて、こんなことを書いていると野江内代の駅を利用している人や、都島区内代町に住んでいる人からボコボコに怒られそうですが、マスクド・ニシオカさんの顔に免じて笑って許して頂ければ幸いです。

というわけで、前に私がプロデュースした試合を張っておきますので、ぜひご覧ください。合掌。