ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

マスクド・ニシオカさん、ご退院おめでとうございます

今回は思いっきり私信です。しかしながらブログという公の場で書いている以上、私信ではなく公信と言えなくもないのですが、そもそも公信なんて言葉があるのかどうかもよくわかっておりません。とにもかくにも、ご退院おめでとうございます。

退院記念のイラスト↓

そして、入院されてから退院されるまでの大まかな経緯がわかる動画がこちら↓

呂律が回らないという動画を出されたとき、普段YouTubeを観まくっているわりにコメントはしない私がこのようにコメントさせていただきました。「頭痛くて呂律が回らないのであればめちょんこヤバいと思います。とにかく早くお医者さんにかかってください。早ければ早いほど治りも早いですから。」

別に家族で脳梗塞を患った人もいなければ、自分自身は血糖値がやや高いものの、なぜか血圧は低めというへんてこな身体を維持しており、あんまり脳梗塞とか意識することはないものの、医師免許は持っていないものの医者のはしくれとして「これはもしかしてヤバいのではないだろうか?」と思ってコメントさせていただきました。早々に病院に行かれたようで何よりです。

尋常小学校で首席争いをしてから、日露戦争で共に戦い、戦後の進駐軍に蹂躙された日本で苦難を共にしたブログ友だちとして心配していたのですが、上の動画を見る限り大丈夫そうで安心しました。

私自身も健康に気をつけ、とりあえずブログと4コマ漫画はとことん継続していきたいと思っています。アントニオ猪木が「元気があれば何でもできる!」と言っていましたが、まさに元気でいることが何よりです。嘘八百書くにしても元気がないと書けません。ぐわぐわ団の文章なんて適当に書いているだけだと思われているかもしれませんし、実際に適当に書いているので思った通りなのですが、少なくともキーボードを叩く元気は必要です。

まだまだクリエイティブなことをされる意欲までは出てきていないということですので、ゆっくりしながら、エネルギーをためてもらえたらと思います。アウトプットするためにはその倍以上のインプットが必要です。無理せず、すこしずつエネルギーを貯めていってもらえれば幸いです。合掌。

▼マスクド・ニシオカさんのブログはこちら▼

46taishokusita.hatenablog.com