ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

んぱろめ。ちゃんのファーストライブが12月28日に開催されます

毎日お誕生日おめでとう動画を配信されている個人勢Vtuberの んぱろめ。ちゃん。朝に草むしりのお仕事に行くときに動画を見ながらニヨニヨするのが日課になっています。とにかく最後の「いってらっしゃ〜い」がとっても嬉しいのです。お誕生日じゃなくても嬉しいのです。

↑こちらは12月21日の動画ですが、んぱろめ。ちゃんの誕生日です。年齢は毎年変わるので今は「製造3日目」です。毎年Twitterでみんなに投票してもらって決めるといつか言っていたのを聞いたので。毎年毎年1歳ずつ普通に年齢を重ねている私にとってはうらやましい限りです。いいな〜。

そんな んぱろめ。ちゃんのファーストライブが12月28日(水)19時から開催されます。

↑会場はこちら。歌枠はしない!と言っていたのですが、いろいろな記念ということで初の歌枠になります。実に楽しみです。この日は草むしりを定時で終わらせて家に帰って一張羅に着替えてスマホの前で正座をして待ちたいと思います。

Vtuber の配信をいろいろ見るようになって、新しい世界が開けた!ということで毎日をニヨニヨして過ごせるようになったのですが、見れば見るほど奥が深い世界だなぁと思っています。特にライブ配信ってアドリブの力がめちょんこ必要だし、流れていくコメントを拾いながら面白いコトを言えないといけないし、なんだかんだで引き出しがないと話が続かない。一方的に台本を読むだけではライブ配信の意味がないですし。

実はぐわぐわ団も動画投稿をしてみたいなぁと思って動画編集ソフトは用意しているのですが、年賀状を描くとか、4コマ漫画の本を作るとか、いろいろと用事がありすぎて動画まで手が回りません。草むしりのお仕事も師走ということもあってか、なんだかんだと忙しい。でも定時で終わる。いや、終わらせる。おまんまを食べるためにお仕事はしないといけないのですが、本音は本気で早く帰りたいのでとことん効率化を進めているところです。

↑あとでTwitterにも貼るけどチケットです。とりあえず12月28日は定時で帰って、んぱろめ。ちゃんのライブを楽しみたいと思います。合掌。