ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

んぱろめ。ちゃんが最高だった

先日、こんな記事を書かせていただきました。

どうにかこうにか草むしりのお仕事を終わらせて、松屋で牛めしの大盛と生野菜サラダを買って、大急ぎで家に帰ったらちょうど19時。ライブ開始時間ぴったしでした。もっと早く草むしりを終わらせるつもりだったのですが、年の瀬ということでどうにもならないこともあるのです。

で、ライブ見ました。めちょんこ楽しかった。すごく楽しかったです。

んぱろめ。ちゃんって個人勢なのです。個人勢とは何かというと、事務所とかに入っていなくて、自分一人で頑張っているということです。ぐわぐわ団みたいなものだと思ってもらってもよいかもしれません。

でも、んぱろめ。ちゃんってめちょんこ表情豊かでかわいいのです。今回のライブで今までよりもっと表情が豊かになってて、歌っている姿を見ているだけでもニヨニヨできます。歌もすっごくまっすぐで聴いてて元気もらえます。まだ観ていない方はぜひアーカイブで楽しんでもらえたら嬉しいです。

しかも、いろいろと工夫されてて、1時間本当に楽しかったです。ぶっちゃけ1時間人を楽しませるってめちょんこ難しいのです。宣伝になるようで申し訳ないのですが、私がこないだ出した本でも1時間まるまる楽しませるのはできません。途中で疲れたりするし。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2022年下半期

本当にがっつり歌枠こだわって作り込むのって大変だと思うのです。しかも一人で全部用意するわけじゃないですか。セトリから背景から曲と曲の間の時間をどうするかとかも含めて何もかも。観てもらった人に楽しんでもらいたいって気持ちがすっごくまっすぐ伝わってきて本当にずっとニヨニヨしていました。今まではYouTubeの配信でチャットに書き込むとかしたことほとんどなかったのですが、今回だけは自分のタガを外してじゃんじゃかコメント入れさせてもらいました。参加してるって感じでこれまた楽しかったです。

というわけで、んぱろめ。ちゃんのライブ本当によかったので、チケットあってもなくてもよければアーカイブをご覧頂ければと思います。私の感動したを共有したい。合掌。