ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

根間ういにめろめろ

熱しにくく冷めにくいと評判の私が瞬間湯沸かし器のように熱くなって虜になってしまったVtuberが根間ういちゃんです。もともと沖縄が大好きで、かりゆしウェアが正装と言って憚らないぐらいですから、ハマる要素は十二分にあったと言えます。昨年の9月に発売された完全受注生産の水着写真集が欲しくて仕方ありません。ただ、当時は根間ういの存在を知らなかったので手に入れることができなかったのはやむを得ないのです。が、悔しい。

こちらが水着写真集の販促動画になります。最後のセリフを聞きたくて何回観たことか。

f:id:make_usagi:20211010144741j:plain

そんなわけで、なんだかんだと動画を観てはニヨニヨしている私ですが、先日のゲリラライブ配信もめちょんこ楽しませてもらいました。アーカイブなしの一回こっきり配信だったのですが、途中で「今日の朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんは何でしたか?」という質問に対して、普通は沖縄のVtuberなんだから「朝はポークたまごおにぎりで、昼は沖縄そばで……」と答えておいたらよいのに、なぜかめっちゃ素で「朝はクッキーで、お昼はウイダーinゼリーで、おやつにポテチ一袋たべて、晩ごはんはおっとっと……」という、お菓子しか食べてないやん!とツッコミバチバチに入れたくなるようなお話をされて、視聴者から「ちゃんとごはん食べて!」と一斉にスパチャ(投げ銭)が飛んでくる事態に。沖縄のVtuberというわりには「タコライスが苦手」とか言うし。

とにかく、根間ういが素晴らしい。これはもう本当に素晴らしいの一言です。

先日、実家の父親用iPadがあまりにも古くなり(確か2代目のiPadだったと思う)、LINEも使えないし、YouTubeのアプリも開かないので不便だからと言われ、電気屋さんにiPadを買いに行くのについていって、初期設定をなんやかんやとちまちましていたのです。その時にYouTubeのアプリを入れたときに、こっそり根間ういちゃんねるもチャンネル登録しておきました。今度、実家に帰ったら父親が根間ういにぞっこんだったらどうしようかと思いますが、後悔はしておりません。合掌。

▼根間ういちゃんねる【おきなわ部】はこちら▼

www.youtube.com