ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

わたしの推し

私の昨年からの推しといえば、沖縄の観光大使を目指すバーチャルタレントである根間ういちゃんなわけです。もともと、かりゆしウェアを普段着に着て過ごしているぐらいの大の沖縄好きです。そんな私が根間ういにきゃーきゃーしないわけがない。本当に笑い声とかめちょんこかわいいし。

年始早々に不思議な漢字を書かれた根間ういちゃんです。

f:id:make_usagi:20220102184417p:plain

それはそれとして、私はVtuber界隈のことはちっともなんにもわかっていません。よくわかっていないのですが、YouTubeのアプリを開くとホーム画面にいろいろと流れてくるわけです。めちょんこVtuberってたくさんいらっしゃるんだなぁとぼへーっとだら見をしているわけですが、その中でまぁびっくりするぐらいに面白いVtuberがいました。

周央サンゴ、なんかものすごくかわいい声で配信が始まるので「あー、きゃぴきゃぴしている感じかぁ」と思って見ていたら、突然デビルマンのうたを淡々と機械的に朗読し始めます。全くどんな方なのかさっぱりわかっていなかったし、前情報もなんもなく突然こんなの見せられたらびっくりします。2曲目は「ウェカピポ」というhip-hopな歌で、日本語と英語がごちゃまぜな歌詞を日本語は日本語、英語は英語でめちょんこ達者な発音で朗読するもんだから、何をやってんだという感じで心を奪われてしまいました。

そして、こちらが志摩スペイン村パルケエスパーニャの話をめちょんこ熱く語る周央サンゴ。いやいや、めっちょこ志摩スペイン村に行きたくなる、行きたくなる。信じられないぐらいの熱量でガンガンに攻めてきます。私自身はスペインとイタリアの違いがわからないわけです。スペインっていうと「あー、長靴の」って思うぐらいによく知らないのですが、なんでしょうか、とにかくめちょんこいい。好きなものを語る人の熱さが大好きな私は狂喜乱舞ですよ。

過去の配信もじわじわと観ていきたいと思います。ますます時間が足りない。合掌。