ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ロースハム その1

本題に入る前に、角界から本日の朝の4コマ漫画に関してお問い合わせがありましたのでお答え致します。

www.gw2.biz

新キャラしのぶちゃんですが、六代目山口組組長である司忍(本名:篠田建市)とは一切関係ありません。オマージュでもありませんし、パロディでもありません。よしんば『かっとばせ!キヨハラくん』のように実在する人物をモデルにしたキャラクターでコロコロコミックの連載ゲットだぜ!みたいな野心を持っているわけでもありません。あくまでも、私が考えた新キャラクターであり、ぐわぐわ団において活躍を期待されているキャラクターであり、著作権は私にあります。

ただし、しのぶちゃんの二次創作に関してはこちらもやぶさかでもありませんので、事後で結構ですのでご報告頂ければ作者として嬉しく思います。しのぶちゃんの益々の活躍をご期待頂ければ幸いです。

それはそうと、今日の相撲中継の解説が「待乳山」親方だったのでびっくりしました。調べてみると、日本相撲協会の年寄名跡のひとつで、とても由緒のあるお名前でした。文字面だけをみると、なんだかすげぇと思ってしまったのですが、東京には待乳山という地名も存在しますし、本龍院という寺院のご本尊は待乳山聖天とも言われています。おっぱいパブで女性を待っている姿を想像してはいけません。ちなみに、おっぱいパブというのは「ソフトな飲食接待の業態」らしいです、知らんけど。

というわけですので、ロースハムについて書こうと思っていたのですが、すでにしのぶちゃんのことやら、待乳山のことでいろいろと語ってしまいましたので、ロースハムに関しては次回お届けしたいと思います。本音を言うと特にロースハムについて語りたいこともないといえばないのですが、ないからといって書かないというわけにもいかず、意気込みだけは十分あるということだけはお伝えしておきたいと思います。合掌。