ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ごましお情報に関する感謝の言葉が続々と!

昨日、ごましおはスーパーのふりかけ売り場に売っているという情報をご提供させていただいたところ、角界のみなさまから感謝の言葉が続々と集まりました。

九州場所で優勝した霧島からは「ごっちゃんです」、惜しくも優勝を逃すもどんどん成長を続けている熱海富士からも「ごっちゃんです」、西序の口筆頭の宇瑠寅(うるとら)からも「ごっちゃんです」という暖かい言葉をいただきました。

ちなみに、西序の口筆頭の宇瑠寅 太郎は34歳、身長 165.8cm、体重 60.0kgとかなりの細身で、西序ノ口九枚目の森麗(もりうらら)の半分以下の重さしかありません。名前は綺麗な森麗ですが、どんな力士なのかは日本相撲協会の力士紹介のサイトをご覧ください。

それから力士の名前で注目したいのは西序二段十四枚目の大当利 大吉(おおあたり だいきち)です。とりあえず宝くじを買ったら当たりそうなしこ名です。

角界のみなさまだけではなく、フランスの王族の方々からもお礼の言葉をいただきました。フランスの現国王であるエロス3世からは「ごましおを探していたのですが全然みつかりませんでした。ふりかけ売り場にあるとは思いもしませんでした。ぐわぐわ団、ありがとうございます。」という言葉をフランス語で頂戴致しました。

原文:Je cherchais des graines de sésame, mais je n'en ai pas trouvé. Je ne savais pas que c'était dans la section furikake. Merci, Guwaguwa-dan.

Google翻訳で上のフランス語を翻訳してみたら、以下のようになりました。

翻訳:ゴマを探しましたが見つかりませんでした。ふりかけコーナーにあるとは知りませんでした。ありがとう、ぐわぐわ団。

エロス3世!ごまではなく、ごましおです!ごまはごま売り場にありますし、ふりかけコーナーにはありません。間違えてはいけません。合掌。