ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ダンスをするかもしれない

Switchの新しいゲーム『HOP!STEP!DANCE!』を買いました。このゲームを頑張るとダンスが踊れるらしいです。

はっきりいって運動神経とリズム感に関しては人一倍自信がありません。ていうか、人一倍って一倍なんだから人と同じということなのでしょうか。人二倍自身がないということであれば、普通の人の倍ほどには自信がないということですが、1倍というのは言うなればイコールでしかないので、人と同じぐらい自信があるということにもなりかねません。日本語というのは実に数学的ではないと言わざるを得ません。

とにかく、オシャンティなダンスを踊れと言われても、気がついたら盆踊りになってしまうぐらいにはダンスとは縁遠い世界に生きてきました。社交ダンスはおろか、ヒゲダンスすら縁遠く、フラダンスも踊れなければ、コサックダンスも無理ときたもんだ。

特に社交性が極端に低いコミュニティ能力欠如人間なので、社交ダンスは「しなさい!」と言われたら「いやです!」と即答してしまいかねないほど怖いです。社交ダンスをしている人はすべからく社交的で明るく、コミュニケーション力も豊かなのでしょう。実に素晴らしいことです。

とはいえ、私の買った『HOP!STEP!DANCE!』は社交ダンスではなく、なんかよくわからんけどダンスらしいです。ゲームを起動して、先生にイントロダクションということで踊って頂いたのですが、こんなもん踊れるわけないやん!無理やん!こんなんストリートで突然ダンスしたら人が集まってきて、帽子を置いておいたらお金もらえるやん!ぐらいのすごいダンスを披露されて「あなたもこんなダンスが踊れますよ!」とおっしゃる。

「無理!」というよりも「無駄無駄無駄無駄ァ!」と叫びたくなるような感じがしたので、今日はイントロダクションを見たあとでクールダウン体操をして終わりましたが、明日から頑張ってダンサーになりたいと思います。ダンサーインザダークという映画を目指します。合掌。