ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

爽の冷凍レモンがさわやか

しゃくしゃく感が楽しいロッテのアイス「爽」の新しい味「冷凍レモン」が売られていました。じゃじゃん。

レモン果汁10%という、なかなかの攻め具合。かなり酸っぱいんだろうと思わせますが、実際に口にしてみると、確かに酸っぱい。でも、レモン100%丸かじりしたときのギャーという感じではなく、あくまでもさわやかな酸っぱさです。暑い日にコレを食べると最高でしょうね。炎天下でぐわぐわになっている時に、「爽 冷凍レモン」か天下一品のラーメンのどちらかひとつを選びなさいと言われたら、いくら天下一品のこってりラーメンが好きな私でも間違いなく「爽 冷凍レモン」を選びます。

せっかくなので、家にある天下一品のどんぶり(小さいバージョン)に「爽 冷凍レモン」を入れてみました。さっぱりしているけど、なんとなくこってり感が。

「爽」のしゃくしゃく感はそのままに、バニラとは違うさっぱり感、実に美味しかったです。