ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

キラキラブログを目指す

NHKの「ねほりんぱほりん」が、もんにょりとしておもしろかったです。

www4.nhk.or.jp

私が見たのは、Twitterのキラキラアカウントの中の人から根掘り葉堀り話を聞くという内容でしたが、じつにどろどろとしたものが感じられる番組でした。

突然ですが、エールフランスでパリに行って来たのです。本題のビジネスの話はちゃっちゃとやっつけて、ミシュラン三つ星のレストランでディナーを頂きました。

……キラキラブログを目指したのに、この体たらく。でも、赤えびは美味しいです。ミシュラン三つ星のレストランに行くより、スシローで赤えびの寿司を食べたい。負け惜しみじゃないやい。

そもそも、エールフランスでパリに行くというのも、普通では考えられない。パネルクイズ・アタック25でトップ賞を取った人ぐらいしか、エールフランスでパリになんて行けないと思っています。なんだろう、ボンジュールマドモアゼルな人たちしか乗れないと思っていますね、エールフランス。

大阪空港からエールフランスで行く但馬の旅なら何とかなりそうですが、エールフランスのチャーターなんかしたら、余計にムッシュですよ。

キラキラブログを目指そうとして、写真フォルダを引っ張り出したところ、一番美味しそうなのがスシローの赤えびの寿司という時点で、ぐわぐわ団をキラキラブログにするのは無理だとわかりました。身の丈にあったブログを目指したいと思います。

というわけで、パリでフランス国王とビジネスのスキームをディスカッションをしてきたわけですが、フランス王家から、ぐわぐわ団をフランスの国選ブログとして推薦してもらうことになりました。フランスとぐわぐわ団によるシナジー効果でもってイノベーションを起こすことになります。スキームも全てフィックスしており、ソリューションも万全です。スケジュールはタイトですが、ぐわぐわ団マターとして、とりあえず王家復活が必要とのこと。

キラキラブログどころか、ゆんゆんブログになりました。合掌。