ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

アメリカでたい焼きが流行っている理由が『Kanon』である事からの考察

アメリカでたい焼きが流行っているという話題をNHKで取り上げていました。それだけなら普通の話なんですが、たい焼きが流行りだしたきっかけというのが『Kanon』なんだとか。

Kanon ORIGINAL SOUNDTRACK

Kanon ORIGINAL SOUNDTRACK

  • VisualArt's / Key Sounds Label
  • サウンドトラック
  • ¥2000

 

このサントラも買いましたけど、これも実に素晴らしいです。ぼんやりとしながら聴くにはちょうどよいのです。それはともかくとして、なぜにNHKで『Kanon』でびっくりしたかと言うと、このゲームがもともとはエロゲーだからです。18歳以上でないと買えないゲームだったのに、いまやNHKにまで取り上げられるほどの作品になっていることに、純粋に喜びを覚えます。うぐぅ。

ていうか、今の若い人はこのゲームがもともとエロゲーだったという事実を知らないのではないかと危惧していますが、どうなんでしょう。

さて、アメリカで『Kanon』をきっかけにたい焼きが流行りだしたという以上、必然的に次に来るのが予想できます。『Air』で神尾観鈴が事あるごとに飲んでいた「どろり濃厚ピーチ味」!アメリカ人も好きそうじゃないですか、どろり濃厚!

ていうか、アメリカ次期大統領ドナルド・トランプ氏にも、大統領就任までの期間に万障繰り合わせて『Air』を体験させるべきです。鎖でつないででも、とにかく『Air』を最初から最後までプレイさせましょう。そうすれば、アメリカはひとつになれると思います。

AIR ORIGINAL SOUNDTRACK

AIR ORIGINAL SOUNDTRACK

  • VisualArt's / Key Sounds Label
  • サウンドトラック
  • ¥2000

 

アメリカでたい焼きが流行り、「どろり濃厚ピーチ味」が流行り、どんどん日本文化がアメリカに進出するのです。そして、次期アメリカ大統領は『Air』にどハマりしていて、何かにつけて「もうゴールしてもいいよね」と口走る始末。最高にロックなアメリカ。

「もうゴールしてもいいよね」のゴールが、核兵器の発射ボタンではないことだけは、きちんとトランプに説明しましょうね。合掌。