ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

エコノミーのそばとエコノミーのラーメン

台風がくるというので、おうちでじーっとしているわけですが、いつまでたっても大相撲中継が始まりません。暇で仕方がないので、ブログを書きます。

今日のお昼ごはんです。たぬきそば(ゆで)エコノミーと、ラーメンしょう油味(ゆで)エコノミーです。どっちも100円です。安いのに美味しいです。特にラーメンのほうは麺もスープも安っぽさ全開で最高なのです。なべで茹でたらいいだけなので作るのも簡単です。とても素晴らしいものです。ビジネスやファーストもないのかと言いたいところですが、エコノミーで十分美味しいので、高望みはやめましょう。

f:id:make_usagi:20170917170546j:plain

今日の午前中、ハルカス300から見た西側の景色です。鶴浜のIKEA、淡路島、明石海峡大橋がすっかーんと見渡せました。雨の後にハルカス300に登ると空気が澄んでいるのでオススメです。明日も台風一過でスカッとしてそうなので、登れたら登ろうかと思います。

ハルカス300に登ると飲みたくなるのがビール。なぜでしょうね、普段はちっとも飲まないのですが、高い所で飲むビールはめっちょこ美味しいです。

しかしまぁ、台風が来るとは思えないよい天気でした。

そんでもって、相方がカラオケに行きたいというので、ジャンカラに行ってきました。広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」が本人映像だったのでびっくりしました。ルーベンスの絵を見たネロ少年のような気持ちになりました。ありがたいことです。念のために申し上げておきますが、天使が降りてきて天国に強制連行とかにはなっていません。ちゃんと生きています。

生きていますが「千の風になって」を最後に相方とふたりで熱唱しました。これも秋山雅史の本人映像でしたが、これはあんまりありがたくありませんでした。「千の風になって」は、とにかく情感込めて歌うとめっちょこ歌った感がすごくて、お腹いっぱいになります。「♪となりの〜おはかの〜ま〜えで〜」というボケを入れるのが大好きなのですが、今回は自重しました。

帰りにスーパーマーケットで買ってきたクッキー。うちの親がこのチェック柄のクッキーをちょいちょい焼いてくれた記憶があるんですが、よくよく考えたらこんな面倒なものを作ってくれていたなんてと思います。じつにありがたいことです。

というわけで、相撲が始まりました。日馬富士の試合で毎回毎回ヒヤヒヤしてます。さすがに横綱で中日3勝4負はダメでしょう。対戦相手は今日から出場の碧山ですが、どうなることやら。頑張ってもらいたいものです。合掌。