ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

特急ラピートのスーパーシートは座り心地が最高によろしい

タイトルで全て語り尽くしました。

上の写真は蛇足でしかありませんが、関西空港駅に飾られている「空港戦士ラピートルジャー」の剥製です。今にも動き出しそうなわざとらしいポーズが哀愁を誘います。

特急ラピートのスーパーシートの話をする前にまず、つい先日のことですが「ハローキティはるか」に乗るために関空まで行ってきたのです。

車両の中にもキティちゃんがいます。よくよく探すとマイメロディもいます。

はい、かわいい。

今回、私が乗った「ハローキティはるか」は、東佐野と和泉橋本の間の踏切で人が立ち往生した影響で20分遅れでした。阪和線なので仕方ありません。運休にならなかっただけよかったと思います。

それと、立ち往生と言っても、北斗の拳に出てきたラオウのように立ったまま亡くなったというわけではありませんので、そのあたりはご注意願います。

この「ハローキティはるか」に乗りたいがために関西空港に行ったはよいものの、別に飛行機に乗ってどこかに行くわけではありません。空港は春節祭の影響か、やたら外国人の方でごった返していたので、早々にりんくうタウンまで引き返しました。

りんくうタウンで降りて、大戸屋でお昼ごはん。相方共々「鶏と野菜の黒酢あん定食」をいただきました。めっちょこ美味しかったです。お盆の横幅は35cmありました。すばらしいことです。

その後は「岩塩温泉りんくうの湯」で徹底的にべよべよと過ごしました。

外に出たら、もう真っ暗。というわけで、帰りは特急ラピートに乗って帰った次第です。

こちらが特急ラピートのスーパーシートです。スーパーと名前が付くだけあって、ものすごくものすごいです。実際に座ったらわかりますが、本当に何も考えられなくなります。そして、ぼーっとしているだけで、終点なんばまで運ばれる感覚。

スマホから座席の予約をすると、本来720円かかるスーパーシートの料金が510円になります。普通の座席も510円なのでスマホから座席予約してスーパーシートに座るほうが絶対におトクです。私は「絶対」などと軽々しく言うタイプではないのですが、この件に関しては、絶対におトクですと断言します。無論、南海電車の回し者の言うことですので、信用頂ければ幸いです。合掌。