ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

おばけちゃんケーキ

「トリックオアトリートメント」

はい、ハロウィンです。こんにちは。いたずらされたくなければ、髪の毛ぬめぬめになりましょう。よくわからない西洋のお祭りですが、なぜか最近はハロウィンが当たり前のようになってきました。おそろしいことです。みんなで火葬するんですよ。いや、土葬するよりはマシかもしれませんが、だからといって、みんなですることでもないような気がします。そんなことはどうでもよろしい。

このようなケーキを買いました。おばけちゃんケーキです。中はレアチーズケーキが入っております。実に美味しかったです。ちなみに、おばけちゃんの外側は「ぎゅうひ」です。牛皮と書いて「ぎゅうひ」と読みますが、牛皮ではありません。牛皮だったらさすがにちょっとイヤです。そんなことはどうでもよろしい。 

ケーキ屋さんに行ったら、お客さんがたくさんいて、店員さんが2人でてんてこまいになっています。私の目当てのおばけちゃんケーキはショーケースにあと4つしかありませんでした。にも関わらず、お客さんのひとりは「おたんじょうびだから〜、プレートを〜」と言っていますし、もう1人のお客さんはお財布から硬貨じゃらじゃら出していつもにこにこ現金払いです。キャッシュレス社会はどこにいったのでしょう。そんなことはどうでもよろしい。

こんな時は、お目当てのおばけちゃんケーキが買えるかどうか、実にヒヤヒヤするのです。まだ4つもあるじゃん、じゃないのです。いくらたくさんあったとしても、イメルダ夫人みたいな人が現れて「このショーケースに並んでいるケーキ、全部包んでいただけるかしら?」みたいなことをしれっと言われたらもう終わりなのです。

イメルダ夫人で検索したら、こんなニュースが。

イメルダ夫人誕生会で250人超食中毒=90歳祝い-フィリピン

読み方を間違えてしまい「超食中毒」と読んでしまい、「超サイヤ人」みたいな食中毒を想像してしまい、さすがイメルダ夫人だと思いました。そんなことはどうでもよろしい。合掌。