ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

パンを焼くと美味しい

食パンを焼くと美味しいですよね。外側はサクッと、内側はしっとりと。熱々のトーストにバターやマーガリンを塗って、熱々のうちに頬張る。最高です。

実は、食パンだけではなく、あんパンもオーブントースターで焼くと美味しいのは先日紹介させて頂きました。

となると、こいつも美味しくなるのではないかと思ったのです。

ドーナツって温めると美味しいんですよ。一時期は2時間は並ばないと買えなかったもっちもちのドーナツ「クリスピー・クリーム・ドーナツ」も電子レンジで8秒温めるとめちょんこ美味しくなります。ミスドのポン・デ・リングもちょっとだけ電子レンジで温めると美味しくなります。微妙なところで止めるのが難しいのですが、ぜひチャレンジしてみてください。

しかしながら、ドーナツボーイは表面がチョコレートです。チョコレートというのは28℃以上になると溶けてしまいます。となると、オーブントースターで焼くなんてことをすれば、どろんどろんになることが容易に想像できます。ただでさえブサイクだというのに、溶けてしまうと、汗だらだらな感じになってしまい、暑苦しいブサイクになってしまいます。スポーツをしていて汗をかくのであればかっちょいいのですが、単に暑いだけで汗をだらだらかくのは、あまりかっちょいいものではありません。

もっと言うと、他の人はほとんど汗をかいていないのに、一人だけふーふー言いながら大汗をかいているのは、ちょっと残念な感じがしますよね。

私自身は辛いものを食べると、頭から汗をかきます。髪の毛の中に手を突っ込んだら、汗でびっちょびちょになります。これが実にもんにょりなのですが、読んでいる方にとっては本当にどうでもいい話です。

さて、ドーナツボーイです。お断りしておきますが、ドーナツボーイは美味しいんですよ。普通にチョコレートがかかったドーナツなんです。ドーナツそのものはやわらかめのドーナツで、チョコレートと合うのです。ただ、温めるのはやめておいたほうがよさそうです。合掌。