ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

まるケーキ

こないだ、クリスマスだったのでケーキを買ってきました。

ホワイトチョコを刀削麺のように削って削って削りたおしたものをふんだんに表面にまぶしたケーキです。見た目はめっちょこおしゃれ、おしゃんてぃ〜です。

さて、うちは二人暮らしです。

ちょいちょい、まるケーキを買うのですが、もう一度言いますが、うちは二人暮らしです。最近は切るのが面倒とか言い出して、二人でまるケーキを前にして、げしょげしょとそのまま食べたりします。

もしかして洗濯物ってたたまなくてもいいんじゃね?と思いはじめた結果、洗濯物をたたまずに◯◯◯している(◯の中は秘密)ぐらいですから、武将なのです。

間違いました、不精です。武将だったらちょっとイヤですね。お給料が石だったりしますし、重い鎧を着ないといけませんし、刀も研がねばなりません。めんどっちい。しかも、戦で負けたら死んでしまいますし、死なずともいろいろと大変そうです。なんとなく武将って上下関係が厳しそうで、体育会系な雰囲気がぷんぷんするんですよね。フランス貴族の家系である私にはなかなか肌に合わない世界なのです。

それはそれとして、無精が度を越すと、まるケーキをそのままがりがり削るように食べることになるのです。いちいち切り分けるのが面倒。それだけの理由です。

これが、大家族であったなら、全員が野獣のようにケーキに襲いかかり、力のあるものがケーキをたくさん食べ、力のないものはケーキを口にすることができず、飢えて死んでしまうのですが、それは弱肉強食の世界の掟、野生の王国でよくライオンがインパラをガシガシ齧って食べていましたが、同じようなことです。

しかし、うちは大家族ではありません。ビッグダディもいません。家にビッグダディがいるのはとてもイヤなので、来たいと言われてもお断りしますし、Twitterでフォローされたらミュートしますし、しつこいようならブロックしますが、何卒ご了承ください。

ケーキは仲良く食べましょう。合掌。