ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

おうちの近くの焼肉屋さんのテイクアウトのお弁当

本当は目の前でお肉をじゅうじゅうと焼いて、熱々のところを頬張りたい。

焼肉屋さんの1人前ってちっとも1人前って感じじゃないよねぇとぶつくさ言いつつも、とりあえずカルビやらロースやらを値段を見ずに注文したい。上カルビなんてのも値段を見ずに「3人前!」とか言いたい。そして、店員さんに「そ……そんなに!」と驚かれて、店の奥からは牛の鳴き声が響き渡り、店長らしき人のすすり泣きとともに「花子……3人前の注文がきたんだ。ついにお別れだね……」なんて会話が聞こえて「ちょっとまって!今の注文なし!」とか言いたい。つまり、焼肉が食べたいというだけの話です。

f:id:make_usagi:20200417204640j:plain

しかしながらこのご時世、不要不急の外出は控えねばなりません。私の場合は生きていることがすでに不要不急なもので、線引きがめちょんこ難しいのですが、とりあえず焼肉屋さんに行って、網で肉を焼くのが絶対に必要かと言われたらそういうわけでもありません。

よく聞きますよね「それって、絶対に今日でないとダメ?」って。焼肉を食べることが今日でなければならないのか。難しい問題です。ただ、不謹慎なことを言うようですが、突然オニョンコ星人が地球に襲いかかってきて日本はおろか、世界が制圧されてしまって「明日から焼肉食べたらだめにょん!」とキツく言われてしまったとしたら、焼肉を食べることは絶対に今日でないとダメなのです。わけがわかりませんが、そういうことなのです。

おうちの近くの焼肉屋さんがテイクアウトのお弁当をはじめたそうなので、買ってきました。お肉増量の焼肉弁当、800円です。税込みです。お肉増量なだけあってガッツリ。鳥の唐揚げも入っています。ごはんの量もボリュームがあって素晴らしい。さきほど、目の前でお肉を焼きたいと書いたそばから申し訳ありませんが、自分でお肉を焼くのは面倒なので、焼いてくれているお肉も嬉しい。そしてとっても美味しい。

いろんなお店でテイクアウトのお弁当をはじめられています。せっかくですし、家の周りのお店のテイクアウトのお弁当もちょっこり楽しみたいなと思っています。

ちなみに今回は「焼肉 あべの一番」というお店のお弁当です。合掌。