ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

焼肉食べ放題 結果報告

3日に渡り、大同門の食べ放題に関する考察をつらつらと書いて参りましたが、本日はその結果報告となります。ご期待されていた皆様、お待たせ致しました。

さて、延々と記事に書いていたとおり、大同門の食べ放題は3種類ございます。「わいわいプラン」2,280円か、「お得なお手軽プラン」2,980円か、はたまた「大満足にぎわいプラン」3,680円か、相方と協議を重ね、出した結果は「わいわいプラン」2,280円でした。

注:イラストはイメージです。「てっちり食べ放題」を注文したわけではありません。今回の話題は「焼肉食べ放題」なので、各自頭の中で「てっちり」を「焼肉」に修正してください。

とはいえ、やわらか赤身はとても美味しく、豚トロはジューシーでコリコリという食感が最高、たまごスープは思っていたよりも大きくて驚き、最後はゆずシャーベットでしっかりと締めさせて頂きました。牛肉はやわらか赤身で必要十分条件を満たしていました。実に素晴らしかった。感動した。

そして、私たちの横のテーブルにおじいさんとその娘という二人組が座ってきて、いろいろと話をしていたのですが、おじいさんが「食べ放題の肉は美味しないからなぁ」と言い出したのです。いやいや、横の席で焼肉食べ放題の肉を美味い美味いとがっついている二人組がいますけど。昔の焼肉食べ放題に比べて格段に進化していて美味しいですけど、と心の中で大いにツッコミを入れさせて頂きました。そしたら娘が「時間に追われる感じもするし、やっぱりゆっくり食べたいわよね」と言いました。残り30分の時点ですでにがっつき倒して肉はもういらん、デザートは何にするかを考えていたぐらいなので時間に追われる感じはちっともありません。そもそも、網が真っ黒になっており「大満足にぎわいプラン」ならまだしも、「わいわいプラン」で網を交換してもらうほどでもないなと思っていたし、ぶっちゃけ食べ放題で本当に食べ放題しまくると後で絶対に後悔するので、残り30分ぐらい残してデザートを考えるぐらいがちょうどよいのです。

それでも、後先考えずにとにかく注文すれば肉が来るという至福の時間を過ごさせて頂きました。次はミックス焼肉ランチでよいかと思いました。合掌。