ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

久しぶりに家の近くにある焼肉屋さんのランチを食べました

久しぶりに家の近くにある焼肉屋さんのランチを食べにいきました。この焼肉屋さん、私が予備校に通っていた頃に週5で通っていたところです。もちろん、焼肉を食べに行っていたわけではなく、ランチを食べに通っていたのです。週5で炭火焼きの焼肉を食べていたら大変です。ただでさえ予備校通いでお金がないのに、毎日焼肉なんてできるはずがありません。でも、ランチは美味しくて、安くて、ボリュームがとにかくすごくて、ごはんとキムチが食べ放題という、どんだけリーズナブルなんだろうというぐらいにすごいランチだったのです。

それからそこそこ時が経ちましたが、焼肉屋さんは今も頑張って営業されてて、ランチもしていました。というわけで、久しぶりにランチを食べたのですが、私が週5で通っていた時とほぼまんま、美味しくて、安くて、ボリューミーでした。赤子の頭ぐらいの大きさの唐揚げが5個どん!とお皿に乗っています。もちろん熱々。衣はカリカリで中のお肉はジューシー。もも肉だったのでじゅわーっと肉汁が口の中に広がります。

そして、キムチがテーブルの真ん中に置かれており、好きなだけお食べなさいなという感じで置かれています。実際に好きなだけ食べることができます。実に素晴らしい。そして、焼肉屋さんだからでしょうか、どこで食べるキムチよりもココのキムチが美味しいのです。なぜだかわかりません。昔からです。

昔はごはんを大盛りで注文していたのですが、さすがに普通盛りでお願いしました。それでもめちょんこお腹ぱんぱんになりました。予備校に通っていた頃のことはほとんど覚えていないのですが、この焼肉屋さんのランチと週1で通っていた沖縄料理の店のことだけは鮮明に覚えています。勉強した内容なんてちっとも覚えていないというのにです。

ぶっちゃけ言うと、これだけボリューミーなランチを週5で食べていたので献血に行ったら「あンた!献血なんか来ないで病院に行きなさい!前回の結果、エラいコトになっているわよ!」と言われたりもしたのですが、今となってはよい思い出です。合掌。