ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

クリスマスアダムアダム

12月24日はクリスマスイブです。

その前日である12月23日はクリスマスイブイブ、略してイブイブと言う人が多いです。よくわからない理屈ですが、とりあえず普及しているということは言葉の使い方として正しいという理解でよいかと思います。じゃあアイアイというのはおサルさんだけど、アイというサルの前の種類かと言われると、自信はありませんがそういうことになります。

f:id:make_usagi:20201226221948j:plain

つまり、何が言いたいかというと本日12月27日はクリスマスアダムアダム、略してアダムアダム、もっと略してアダアダということになります。どうにかしてクリスマスを引きずりたい人のためにぐわぐわ団が考えました。

クリスマスイブやクリスマスはカップルが大変たくさん楽しい時間を過ごします。大阪では桜ノ宮という場所にラブホテルがたくさんあるのですが、昔は吉本芸人がこっそりお忍びでよく使っていた「吉田御殿」というラブホテルがなぜか「かばのおいしゃさん」になり、その「かばのおいしゃさん」も知らないうちにマンションになっていました。「男爵」というラブホテルも知らないうちにマンションになっていました。ラブホテルが減少している今、大阪のカップルはいかにクリスマスイブやクリスマスを過ごすのかが大変心配になる事案ですが、そんなカップルのためにクリスマスアダムやクリスマスアダムアダムがあるといっても過言ではないでしょう。

そんなことはどうでもよいのです。クリスマスアダムアダム、略してアダアダをもっと世間に広く知らしめることにより、1日でもクリスマスを引き延ばし、動物園前が終着駅だった大阪メトロ堺筋線が天下茶屋まで行くようになったように、大阪港までしか行かなかった大阪メトロ中央線がコスモスクエアまで行くようになったように、クリスマスもアダムアダムまで延伸すべきときが来たのです。いまだにコスモスクエアという駅名には「どんな未来都市だ!」と思う反面、駅を降りたらもんにょり大爆発なところに違和感を覚えるのですが、結論をいうとクリスマスアダムアダムはあと6時間しかあらへん。合掌。