ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

テレフォンセンター

昨日、からあげを頼んだらテレフォンセンターから電話がかかってくるかもしれないという異常事態にヒヤヒヤしたという話を書きました。

f:id:make_usagi:20210223213945j:plain

そして、よくよく考えてみるとテレフォンセンターってすごいなと思ったのです。ややこしい話を書きますので、ゆっくりと考えてください。

f:id:make_usagi:20210223215720j:plain

まず、ファッションセンターはごぞんじかと思います。みなさん大好き、ファッションセンターしまむらのことです。なんだかよくわからんけどとにかく安い服がうじゃーっと並べられていて、ブランドとか見た目なんかを気にしないのであれば掘り出しモノがたくさんで家計にも優しい、すばらしいところ、それがファッションセンターしまむらです。

他にもセンターはたくさんあります。ホームセンターもそこらじゅうにあります。私の家の近くにはホームセンターコーナンという便利なお店があります。引っ越してからしばらくはコーナンと家を何度も何度も往復しては必要なモノを揃えていった記憶があります。あの記憶は宇宙人によってキャトルミューティレーションされて宇宙船内で記憶の操作をされたのでなければ確かなものであり、地震が起きても食器棚が倒れないようにしたりといろいろと工夫したものです。

ショッピングセンターなんてのも有名ですよね。

www.jalan.net

じゃらんnetの関西のショッピングセンターランキングTOP10というサイトがあったのではりつけておきますが、そもそもショッピングセンターランキングというのがあるのが驚きですし、TOP10とか書いてあるわりには11位以降も載せてあって「岸和田カンカンベイサイドモール」が堂々の13位に入っているのでびっくりしました。だんじり祭の時は恐ろしく密になるところです。

さて、ファッションセンターにはファッションが、ホームセンターにはホームが、そしてショッピングセンターにはショッピングがたくさん集まっているのですが、一方テレフォンセンターには電話が集まっているには集まっているけれども、電話の受け答えをする人たちがたくさん集まっている場所のことで、私たちが気軽に行ける場所ではありません。どちらかというと、電話をかける場所です。センターなのに行けないなんて。ツラいですね。合掌。