ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

からあげを持ってきてもらった

うちの近くのガストがからあげ専門店を始めたというので注文して持ってきてもらいました。と、このような日本語で読んでくださる方に意味が伝わるのか自信がありませんが、何度も言うようですが私はフランス人だから仕方がないのであきらめましょう。どうも、最近は店舗の中に別の店舗を構えるというのが流行っているっぽいです。ウーバーイーツのアプリを開くと、家の近くに油そば専門店があるみたいだけど、そんなの見たことがないので注文してみたら、とあるラーメン屋さんが別ブランドでウーバーイーツに出店していたのであった。このような話には枚挙に遑がないのであります。「まいきょにいとまがない」って変換したら見たこともないような漢字が出てきてびっくりしました。

f:id:make_usagi:20210223213147j:plain

とにかく、店舗はガストだけど、からあげ専門店がガストの中にあるのです。めっちょこややこしい。そして、1,500円以上で配達してくれるというから注文したのです。しかも、最初の注文だからか知りませんが15%オフクーポンが自動適用されて、クーポンの15%オフも含めて1,500円以上の注文なもんだから、からあげが11個とかになって、うちは二人暮らしなんですがからあげ11個も食べるんですか?みたいなことになってしまったのです。

f:id:make_usagi:20210223213945j:plain

注文後の画面。「はじめてのご注文時にはテレフォンセンターからご確認の電話を差し上げる場合がございます。」と書かれていて、「からあげ11個も食べるんですか!カロリーオーバーですよ!」と注意されるのかとヒヤヒヤしましたが、特にそのような電話もなく、すんなりと持ってきてもらうことができました。家でからあげなんて揚げようもんなら下ごしらえやら油の処理やらで台所がてんやわんやになるというのに、ネットでポチッとしたら揚げたてのからあげを持ってきてもらえるのですから、素晴らしい世の中になったものです。

からあげはサクサクでめちょんこ美味しかったです。また買おう。合掌。