ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

おうち時間2021

今週のお題「おうち時間2021」 

家で過ごす時間が増える昨今、みなさんはどう過ごしていますか? 今週は「おうち時間2021」と題して、みなさんの「おうち時間」に関するエントリーを募集します。

逆転オセロニア。以上。

f:id:make_usagi:20210501143239j:plain

(上のイラストは本文と全く関係がありませんが、私のお気に入りのイラストで、前回掲載時から気になっていた部分を数カ所修正して、よりよい作品に仕上げております。)

生まれはフランスは鼻の都パリですが、大阪に住んで長いもので、フランス語を話すときでもついつい大阪弁が出てしまうのですが、それはそうとして、今の大阪は非常事態宣言が発令されており、憲兵隊が街を巡回して見守り活動を行っています。一般市民が歩いていると「許可証は持っているのか!」と言いながら銃口をこちらに向けてきます。私はイソジンと書かれた許可証を提出すると憲兵隊は「よし、通れ!」と通行を許可してくれるのですが、彼らも大変なお仕事だなぁとしみじみ思うわけです。そんなことがあった直後のこと、私の後ろで銃声が聞こえました。許可証を持たずに外出した人がいたのでしょう。実に恐ろしいことです。

さて、こないだ買った冷蔵庫ですが、やたらと冷凍庫が大きいにもかかわらず、正月にもらったお餅しか入っていなかったので、イトーヨーカドーでばかすか冷凍食品を買ってきました。今まで使っていた冷蔵庫はなぜか冷凍室が小さくてストレスが溜まっていたのです。冷凍から揚げを2袋も買ったり、冷凍うどんも5個セットを買ったり、他にもワンプレートランチとかいう、ハンバーグとオムライスがセットになったようなものを買ってきて、じゃんじゃか放り込んだのですが、それでもまだまだスカスカの状態で、相方とふたりでうひぃーと叫びました。

相方が冷凍野菜を通販で注文しているのですが、まだまだ問題なく入りそうです。実に素晴らしいことです。冷凍室は大きいほうがよい。おうち時間、何をしているかというと、冷凍庫の大きさにうっとりする日々です。合掌。