ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

うどん3玉

うどんのね、賞味期限がね、昨日だったの。ちなみにこの文章を書いているのは敬老の日の20日の月曜日。

確か、土曜日に「どうせステイホームというか、めだまがつぶれるまでオセロニアをするか、沖縄バーチャル観光大使を目指すVtuber、根間ういちゃんの動画を見るかしかせんのだから、安いうどんを買っておくべ」と思って、セブンイレブンで打っているうどん3玉の袋を買ったのです、何も見ずに。

そしたら、賞味期限が日曜日だったんですよ。19日。今日は20日でしょ、すでに賞味期限が過ぎているわけです。さっさとうどんを食べねばならん。

f:id:make_usagi:20210920184940p:plain

でも、冷蔵庫には昨日炊いた米が残っています。

三陶 萬古焼 おひつ器 黒マット丸型 13716 1合

うちはごはんを炊いた後は、このおひつに入れて、冷蔵庫で保存しているのです。前にも書いたかもしれませんが、うちにはめちょんこハイスペックな炊飯器があって、炊くのはすごく上手なのですが、とにかく保温がバカなので、おひつに入れるのは必然なのです。ぶっちゃけ、清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったハイスペック炊飯器なのに、保温がバカってどういうこと?と思わなくもないのですが、とにかくバカなんだから仕方がない。大阪人がバカって言うのはよっぽどのことだと思ってください。

しかし、お昼ごはんはモスバーガーが食べたくて仕方がなかったのでモスバを買ってきて食べたので、ごはんとうどん3玉を夕ごはんにするべと思ったのですが、いくらなんでも炭水化物ばっかだと危険が危ないので、ご飯は冷凍庫に突っ込んで、うどんを食べることにしたのですが、そしたら冷蔵庫の中に豚肉もあるわけでさ、もう何がなんだかさっぱりわからないかもしれませんが、ほぼ思いつきでべべっと文章を書いているので、そのへんはご容赦頂きたいのですが、とにかく、豚肉も今日が賞味期限で、生姜焼きを食べたいとたれまで買ってきているので、今日は敬老の日なのですが、今からうどん3玉と豚肉の生姜焼きを食べることになると思います。よろしくお願い致します。合掌。