ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

電子書籍はやっぱり KindlePaperwhite がよろしい

先日、4コマ漫画集を出版致しました。準備していた冊数は即日完売、嬉しいことに重版出来が決まりました。ありがとうございます。もちろん、電子書籍なんだからそんなこたぁない。在庫を抱えず100万冊でもいくらでも売れるのです。

ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2021年下半期

こちらが今回出版した『ぐわぐわ団 4コマ漫画集 2021年下半期』です。ダウンロードがまだの方はぜひお試しください。とんでもないことに無料です。

f:id:make_usagi:20220106212319p:plain

それはそうと、電子書籍を読むデバイスはいろいろとありますが、私はやっぱり Kindle Paperwhite 派なのです。

そこそこの値段で買えるし、前のモデルの6インチだと漫画を読むのはちょっと画面が狭いなぁと感じていたのですが、ほんのわずかの差ではあるものの0.8インチ大きくなった今のモデルは思ったよりも画面が広くて、漫画を読むのもストレスが少ないです。もともと、長時間読んでいても目が疲れにくいのがありがたいですし、固定フォーマットの本でなければフォントの大きさを大きくしたりできますので、読みやすいったらありゃしません。え?こんな大きなフォントで読むの?お年寄りなの?ってツッコミが入りそうなぐらいのフォントの大きさで本を読んでたりします。小さい字を読むのはしんどいのだ。

電子書籍のデバイスって他にもいろいろあるっぽいのですが、いつか植田まさしに怒られるであろう楽天ブックスのKoboは、私が楽天が大キライというものすごく私的な理由で選択肢には入らないのです。楽天の社員の方はごめんなさい。しかし、これはもう仕方のないことなのです。別にAmazonが取り立てて好きというわけでもないのですが、とにかく楽天は生理的に受け付けないのでダメなのです。本当にごめんなさい。文句は三木谷くんに言ってくれたまえ。

というわけで、とにかくぐわぐわ団の本をよろしくお願い致します。楽天ブックスにはありません、念のため。合掌。