ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

業務スーパー

みなさんは業務スーパーはご存じでしょうか。

業務スーパーについて今日一日ずーっと考えて出た結論なのですが、業務スーパーって当たり前ではないかと思ったのです。様々な食料品や日用品を販売する業務を行なっているスーパーマーケットですから、業務スーパーと名乗るのは当然といえば当然なわけです。ていうか「トライアル」であったり「ラ・ムー」といった名前は業務としてスーパーマーケットを営んでいることがわからない微妙なネーミングと言わざるを得ません。

業務スーパーが義務スーパーだったらどうでしょう。ぎょんぎょんします。義務でスーパーをしている以上、品揃えがギムギムしているハズです。ギムギムしているというのがどういうものか、書いている本人がさっぱりわかっていません。しかしギムギムしている品揃えは魅力的ではないかと思います。義務スーパーが家から歩いて4分以内にあるのであれば行ってみてもいいかなと思います。それ以上遠かったら行くかどうかはわかりません。

ていうか、なんかめちょんこ暑いじゃないですか、最近。正直まったく歩きたくないです。朝でも直射日光に当たったら溶けます。吸血鬼だったら死ぬ勢いでキツい日光です。ダメだ!

話を戻しましょう。業務スーパーではなく、趣味スーパーだったらもっとすごい品揃えになるかしれません。趣味が読書の店長のお店だったら本で埋め尽くされるかもしれません。しかもフランスが大好きな本好きの店長のお店だったらフランス文学とかフランス書院とかのフランスに関する本ばっかりになるわけです。これもまた家から歩いて4分以内になるのであれば行ってみてもいいかなと思います。それ以上遠かったらたぶん行きません。

さて、みなさん。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、暑いのは犯罪です。しかも彼岸までって具体的にいつまでなのかものを知らないのでわかりません。彼岸がいつなのかを知ることが私の悲願です。くだらないシャレでお茶を濁しまくったのでおしまい。合掌。