ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

月見天国

今日は相方が夕方からご用事だったので「夜は何か好きなものを食べておいてね」と言われました。こういうときに『美味しんぼ』によく出てくる和食料理屋「岡星」みたいなところが行きつけの店だったりすると、ふらりと入って「まけもけさん!いらっしゃい!今日は美味しい魚が入っているよ!」と言われて、まんざらでもなかったりするわけです。そして、ちびりちびりと二級酒を飲みつつコロッケをつまんでまったりと時間をつぶすのです。しかし、残念なことに私には行きつけの「岡星」がないのです。行きつけのところといえば、医者と薬局とクリーニング屋さんぐらいのものです。残念でした。もっと言うとお酒飲めないし。

というわけですので、ケンタッキーフライドチキンで売られている「とろ〜りチーズ月見フィレサンド」を買ってから、マクドナルドに行って「チーズ月見バーガー」のセットを買い、家で月見天国を楽しませていただきました。

いやぁ、岡星でちぢこまってしょぼんと食べるごはんと違って、ガツガツと月見バーガーを食べ比べするのってなんて楽しいのでしょう。どっちが美味しいかという野暮な質問はなしにしましょう。舌がバカだからぶっちゃけどっちも美味しいの。片方は鶏肉だし、片方は牛肉だし、比べても仕方がないのです。究極のメニュー vs 至高のメニュー みたいなもので、どっちがどっちという話ではないのです。どっちも美味しい。これが全てなのです。

ていうか、この時期どこもかしこも月見、月見、月見じゃありませんか?モスバーガーもなんかセーラームーンを使って「月見にかわっておいしいよ」というキャッチフレーズで「月見フォカッチャ」なんてことをしているぐらいです。セーラームーンを使うのはわからんでもないのですが、セーラー戦士の中では圧倒的にセーラーサターンが好きなので、モスバーガーにはセーラーサターンを使って欲しかったなと思うのでございますが、そうなると月見ではなく土星見になるからダメだ!合掌。