ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

大奥と小手前

皆様は大奥という場所をご存知でしょうか。徳川幕府の江戸城に存在した将軍家の子女や正室・奥女中たちの居所のことです。

その逆が小手前です。何がなんだかよくわかりませんが、とりあえずごみちゃんのいるお部屋ということにしておきましょう。それではさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなんでやねん!と変なツッコミが入りそうなのですが、そんなツッコミに負けるぐわぐわ団ではありません。

ちょうど今、小手前ではNHKスペシャルで進化論がどうのこうのという番組が流れています。植物もいろいろと感じていて、虫に齧られたらグルタミン酸がぶわーっと出ているんだとか。痛覚と言えるものなのかどうかわかりませんが、完全にヴィーガンの方々に喧嘩を売っているような内容です。次回は昆虫の話で「完全変態」のことも取り上げるそうです。「完全変態」で検索をすると、boketeのこのネタにたどり着きます。

bokete.jp

どこかの大学の先生だと思うのですが、実に失礼な話です。もう10年前なのか……

ていうか10年前にケタケタ笑ってたような気がする。そして今もなんやかんやで覚えていて、「完全変態」なんていう言葉を耳にしたから検索して、ほぼストレートにこのboketeのページにたどり着くことができたので、実に世の中ってあんまり進化もしてないのではないかと思ったりもするのです。

明治維新により徳川幕府はなくなり、新しい世の中が始まりましたが、なんやかんやで平和な時代が260年も続いたというのが本当に歴史的に驚きなのです。そんな平和な時代を陰ながら支えたのが大奥という制度であり、今の時代においては小手前が支えているのです。

近いうちに世界情勢に関する記事をアップしようと思うのですが、これからの時代は混迷を極めると思われます。時と場合によっては今までの世の中とは全く違う「完全変態」が必要なのかもしれません。

情報種別: 子供被害情報
発生日時: 02月05日 16:30
発生状況: 女子中学生が5名でランニング中、男が「パワーつけろよ。」と言って、 下半身を露出して走ってきたもの。
犯人: 40歳くらいの男、黒っぽい服を着用
告知内容: 不審者を見かけたらすぐに110番して下さい。

こちらの情報は2009年のことです。時間の経つのは本当に早い。合掌。