ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

マイナスイオンに関して

森や滝にはマイナスイオンがたくさんあって、癒されるぅなんてコトを言う人がたくさんいます。本当に森や滝にはマイナスイオンが満ち溢れているのか、そもそもマイナスイオンなんてモノがあるのかどうかというとこから疑っているわけですが、まぁマイナスイオンがこの世の中には存在しているという前提でお話を進めましょう。

世の中には対となるモノが必ずあって、静と動、阪神と巨人、アンパンマンとバイキンマン、正義と悪、白と黒、考えれば枚挙にいとまがありません。ただし、食パンマンとドキンちゃんは対ではありません。食パンマンと対になるのはカレーパンマンであり、ドキンちゃんと対になるのはコキンちゃんです。こないだ、はま寿司に行ったときに通りかかった保育園の前になぜかアンパンマンとコキンちゃんのオブジェが置いてあって、なぜコキンちゃんなのか?もしかして胡錦濤の末裔か何かなのか?それとも胡錦濤の息のかかった保育園なのか?といろいろ考えたりしましたが、たぶんアンパンマンとコキンちゃんのオブジェが安く買えたのでしょう。こだわりがあれば、絶対にありえない組み合わせですから。

ということで、話を本題に戻しましょう。マイナスイオンと対になるモノは何か、みなさんはもうご存知でしょう。そう、プラスジャスコです。今はイオンになってしまいましたが、もともとはジャスコでした。沖縄では結構最近までジャスコだったのですが、イオンに押されてしまってジャスコはなくなってしまったようです。小禄にあるジャスコがイオンになったのは2011年3月のことですから、本当につい最近のことです。確か、私が初めて買ったかりゆしウェアはジャスコ那覇店で買ったような気がします。勘違いかもしれません。

とにかく、マイナスイオンがある以上、プラスジャスコもあるのです。そして、プラスジャスコはとにかく浴びる機会がほとんどなくなってしまい、マイナスイオンよりも価値があると言えなくもないでしょう。頑張りましょう。合掌。