ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

TYOSHIKI

先日、YOSHIKIとTOSHIが合体してフュージョンしたらTOSHIKIになるのではないかと申し上げましたが、TOSHIKIになるのなら ”Y” はどこにいったんだ!とお叱りを受けまして、考えを改めました。”X” の次のアルファベットである ”Y" を無視してはいけません。”Y” を愛する方、誠に申し訳ありませんでした。伏してお詫び申し上げます。

さて、本題ですが TOSHIKI + Y = TYOSHIKI になります。発音すると「ちょしき」になります。TOSHIKI(としき)に比べると何となくべにょんとした感じを受けますが仕方がありません。べにょんとした感じよりもむしろ ”Y” を無視するデメリットのほうが大きいですから、TYOSHIKI で問題ありません。

そして、TYOSHIKI は歌を歌いながらぺちぺちとドラムを叩きます。当然のことです。歌を歌いながらドラムを叩くといえば稲垣潤一なのですが、TYOSHIKI もドラムを叩きながら「くーりーすーますきゃろるが〜、ながれるころには〜」と歌うわけです。

ここでひとつ疑問があります。クリスマスキャロルとは何なのか。クリスマスキャロルというのは別名を祇園祭と言い京都で長年行われているお祭りのことです。PLの花火大会みたいなもんだと思ってもらっても間違いではありません。今は花火大会の規模もかなり縮小してしまいましたし、高校野球でもPLの名前を聞くことはなくなってしまいました。ただ、その代わりと言ってはなんですが、大阪桐蔭がとにかく強すぎる。阪神タイガースより強い。今年のタイガースはなぜかめちょんこ強いですが、なんで監督が岡田なのにあんなに強いんだ!と激昂してしまいます。カズをW杯に連れていかなかった恨みはまだ晴らしていないというのに。

それはそうと、昨日は箕面学園に最初リードされていたというのに、なんだかんだで結局勝ってしまう大阪桐蔭、今日は決勝ですが相手は理性者です。本能の大阪桐蔭か、理性者か。大阪は熱中症アラートが出ているので運動なんかしてはいけません。合掌。