ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ハト派です

あなたはハト派ですか?タカ派ですか?私はハト派です。

なんといってもハトは首の後ろがテラテラと薄気味悪く輝いているところが素晴らしい。そして、首の動きが独特で見ていて飽きません。平和の象徴と言われています。やたらと手品でシルクハットの中から出てきますし、伝書鳩として活躍してくれたりもします。

食材としてもハトは有名です。フランス料理では鳩がよく使われます。フランス人の私には馴染みのある食材なのですが、日本に住み始めてからはほとんど食べる機会がありませんが、ネットで「鳩 食用」と検索するといろいろと出てきます。それより「鳩」と入力した途端、私のSafariは小さいウィンドウに鳩山由紀夫が写真入りで出てくるので困ります。鳩山由紀夫を食べるつもりはありません。

かなり前の話ですが、家のドアの前にハトがちんまりと座っていたことがあります。足になんか名札みたいなのがついていて、伝書鳩っぽかったのです。確か「中野」と書かれていました。中野さんの伝書鳩の可能性がとても高かったですが確信はありません。とりあえず、ハトを刺激しないようにそーっと近づいても動かなかったので、とりあえずそーっとドアを開けようとしたらバタバタバタっと羽ばたいて飛んでいってしまいました。おそらく、中野さんのもとに戻ったのでしょう。大したエピソードではありませんが、ハトってすごいなぁと思った出来事でした。

一方、タカはあまり馴染みがありません。伝書鷹なんて聞いたことがありません。誰だ、加藤鷹にお世話になったからタカ派とか言っている人は。あなたがお世話になったのはお相手の人だろうが、ばかもん。そして、プロレスラーとして本気で頑張っていたチョコボール向井のほうが好きだからチョコボール派だと言う人もいるかもしれませんが、そんなことは知ったこっちゃありません。なんのこっちゃかわからないという人は今のまま清純な人生を歩むことをお勧め致します。

とにかく、ぐわぐわ団はハト派かタカ派かと問われると断然ハト派です。ハト派の派閥の中ではかなり新進気鋭の部類に入るかと思います。合掌。