ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

今話題のスイカゲーム

例に漏れず『スイカゲーム』やってます。Switchを持ってて240円払えるならとりあえず買ってみて損はないのではないでしょうか。

いろんなVtuberが『スイカゲーム』をしていますが、これが本当にただただぼーっと見ているだけでも楽しかったりします。そんでもって、いろんなVtuberがそれぞれいろんな個性を出しつつ楽しそうに遊んでいるわけです。

みんなが楽しそうに『スイカゲーム』ですが、どうすりゃスイカが作れるのか、いまだによくわかりません。いや、ルールはわかっているのです。りんごが梨になって、梨が桃になって、桃がパイナップルになって、パイナップルがメロンになって、メロンをふたつくっつけたらスイカになるのです。そんなことはわかっているのですが、それがうまくできません。気がついたらりんごがうじゃうじゃ画面にあふれてしまって、ゲームオーバーです。実にもんにょり。

攻略法みたいなものもあるのでしょうが、いまいちピンときていません。くだものをただただ大きくしていけばよいわけではなさそうですし、何かが求められているようなのですが、そこんところが感覚としてわからないというか、コツが掴めていないという感じ。

オセロニアなんかはまだまだぜんぜん強くないのですが、ルールはしっかりわかっていますし、相手との読み合いに勝ったときはめっちょこ嬉しいんですよね。『スイカゲーム』はひとりでもくもくとするゲームなので、対戦相手との勝った負けたなんてのはないのですが、自分に勝てないわけです。

これはもう、どうにかしてコツをつかむしかない。それはもう、何度も繰り返して遊ぶしかない。ただでさえ多忙で忙しいのに『スイカゲーム』までするとなると大変ですが、まぁあんまり無理はしないようにしたいと思います。ちゃんちゃん。合掌。