ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

恐怖のレイコップ

先日、Amazonプライム感謝祭でおふとんの掃除機レイコップをお迎えしたというお話をさせていただきました。本日はその続編となります。前回のお話を読んでいらっしゃらなくても、前回の記事には大したことは書いていませんので、わざわざ前回の記事を探して読む必要は全くございません。何卒ご了承ください。よろしくお願い申し上げます。

さて、レイコップを買って5日ほど経ちました。初日はめちょんこたくさんゴミを吸い込まれましたので、次の日はちょっとしかゴミを吸わないだろうと思っていたのですが、なんのなんの、初日と同じぐらいの量のゴミというか、ホコリをお吸いになられました。この時点ですでにドン引きです。たったの24時間でこれほどのゴミがおふとんに蓄積されたのかとも思いましたが、よくよく考えると積年の恨みではなく、積年のゴミがおふとんに溜まっていたのかもしれません。それはもう仕方のないことです。とはいえ、2回目もガンガンにゴミを吸い取ってくれたレイコップ様、たいへんお疲れのようでしたのでお休みいただき、翌日にまた頑張っていただくことに致しました。

3日目もバリバリにゴミを吸い、4日目もガンガンにゴミを吸い、そして5日目ですが、さすがに積年のゴミもなくなっているであろうと思っていたのに、今日もばっちりゴミ吸い込みまくりです。黒いフィルターが真っ白になり、ゴミを回収しようとしたらぶ厚いゴミの層がぺろーんとめくれる始末です。

これはもしかして、レイコップが体内でゴミを生成していて、ゴミを吸っているようにみせかけて体内のゴミを吐き出しているだけではないだろうか。そのような疑問が出てきました。とりあえず、おふとんはすっきりしている感じがするので別によろしいのですが、かといって毎回毎回とんでもない量のゴミを吸うのは納得がいきません。

私は美しい。そのように思っていたのです。しかし、見えていなかっただけなのかもしれません。知らなければよかった、見なければよかった、そんなこともあるのです。レイコップを買ったがために、毎日レイコップを使っておふとんをお掃除しなければいけなくなり、レイコップにより快適な生活を送るつもりであった私は、残念ながらレイコップの奴隷となってしまったのです。おそろしいことです。合掌。