ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ガチバスタオル

先日、家電量販店のエディオンで小さい扇風機を買った話はしたかと思いますが、その時一緒にバスタオルを買ったんですよ。なんで家電量販店でバスタオル買うねんと思われるかもしれませんが、レジ横のよくわからないモノコーナーにどでんと置いてあったんです。扇風機も買うならバスタオルも買いましょうね〜ということで、何となく買いました。2枚で1,000円ほどでした。安いのか高いのかはわからんけど、たぶんレジ横のよくわからないモノコーナーに置いてあるぐらいだから安いのでしょう、知らんけど。

そんでもって、帰って封を開けて触ってみると、なんとなく毛布っぽいの、肌触りが。綿のタオルでゴッシゴシするような感じではなくて、肌にくっつけてじゅわーっと水分を吸わせるような感じで使うようです。ゴッシゴシしようとしてもぺちょーっと肌にくっついてできないのです。なんだかへんなバスタオルを買ってしまったかもしれないという、そこはかとない後悔が生まれては消え、生まれては消え、いざ使い始めてみると、まぁ慣れたらええ感じだったりします。ゴシゴッシしたいときもありますが、そこはこのバスタオルを使っている間はぐっとこらえて、とにかくぎゅうぎゅう押して水を吸わせます。

この吸水力が半端なくて、珪藻土マットかお前は?と思うぐらいの吸水力。もしくはシャムワウ。通販番組でエマとボブみたいなのがキャッキャウフフ言いながら「ジュースをこぼしてもシャムワウがあれば安心さぁ〜」「ワァオ!一瞬でジュースがなくなったわ!」みたいな感じで売っているシャムワウ。さすがにシャムワウは言い過ぎですが、とにかくガンガンに水を吸います。

というわけで、今はよくわからないけど家電量販店のレジ横のよくわからないモノコーナーで売っていたガチバスタオルがお気に入りという話だったのですが、本来なら「この商品です!」ということでリンクをはってアフィリエイトするのが本筋だと思うのですが、残念ながら商品名は知らないし、何というか紹介しても意味がなかったりするのですが、まぁヨシとしましょう。色はねずみ色でちょっときしょいです。合掌。