ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ミシガンの乗ってきた3

話が多少前後するのですが、帰りにエディオンに行って『ここ冷え』を買わずに小さい扇風機を買いました。

洗面所が蒸し蒸しして暑いということで、どうにかしてもらいたいという要望書が提出され、全人代で議論が行われた結果、とりあえずエディオンに行ってみようという話になったのです。エディオンに行こうという結論に至るまでにも相当に突っ込んだ議論がなされたのです。ふたりで『ここ冷え』は絶対に買うなとか言っている動画を見たり、わけのわからんミストぶーな、しかも七色に光る送風機みたいなのがよく冷えますよ動画を見たり、YouTubeの動画に踊らされてマスゲームをしまくった結果、もはやエディオンに行くしかないという結論に至ったのです。

というわけで、とりあえずエディオンで『ここ冷え』の現物を見て、その横にちょこんと置いてあった18センチの羽根の扇風機を見て、「3,000円の扇風機でええやん」みたいなことになったので、あえて『ここ冷え』を買わずに3,000円のふっつ〜の山善の扇風機を買いました。見た目はおもちゃみたいですが、家電量販店で売られているれっきとした扇風機です。

たぶん、Amazonでも売っているであろうと思うのですが、わざわざ商品を探すのも面倒なので「これです!」みたいな紹介もしませんが、とにかくおもちゃみたいなふっつ〜の扇風機です。でも、お風呂からあがって身体が濡れているときに風が身体に当たると、水が蒸発して涼しくなるのです。これをセルフ冷風扇効果とよびます。

扇風機を洗濯機の上にのせて、必要なときに扇風機を回すようにしたら、これが結構涼しいのです。びっくりするぐらいに。おかげで「洗面所に行くのは暑いからイヤだ!」という気持ちも多少ながら薄れ、まぁ扇風機もあるから暑いし仕方がないけど歯を磨きに洗面所に行くかぁぐらいのやる気を出せるようになりました。こう考えるとなかなか素晴らしいお買い物ができたと思います。さて、話が前後しましたが、次回はミシガンに乗る話になる予定です。合掌。