ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

高校野球

今週のお題「高校野球」

ぐわぐわ団の記事を「高校野球」で検索すると、ほとんどの記事が、高校野球のせいでプリキュアが観れない、高校野球なめんな!関西の夏は地獄じゃ!ABC朝日放送しばくぞ!という話になっています。今週のお題が「高校野球」ですので、今年も怒りに任せて高校野球のせいでプリキュアが観れないことの恨みつらみを書こうとしたのですが、いくらなんでもマンネリじゃないかと思い直したのですが、マンネリが怖くてブログが書けるかと思い直してみたのですが、やっぱり同じことばっかり書いてても面白くないのですが、そこをどう面白くさせるかが腕の見せ所じゃないのかと思い直したのですが、やっぱり朝から「プリキュアが観れんじゃないか!」と横山弁護士ネタを交えつつ文章を書こうとしたのですが、こうなってくると高校野球でプリキュアが観れないネタに横山弁護士ネタをメディアミックスしたネタになってしまい余計にマンネリじゃないかと思ったのですが、横山弁護士ネタは何度でも使いたいので使いますが、「が」ばっかり並べてしまって、今ものすごく気色悪いです。

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

とりあえず、横山弁護士をイメージして、上の文字を読んでください。今回は「下町の恐怖フォント」を利用致しました。すごいですね、このフォント。

高校野球に恨みがあるとすれば、プリキュアが観れないというだけであり、高校生が野球をして、青春すること自体に恨みはございません。どちらかと言うと、炎天下の暑い中ご苦労なことです、という感想しかありません。たぶん、試合後のビールはさぞ美味しかろうと思うのですが、高校生はビールを飲んではいけないので、かわいそうなことだと思います。

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

今日は沖縄の興南が第三試合で登場します。相手は智弁和歌山ですので熱戦が期待されます。沖縄県民の甲子園というTogetterまとめがあるのですが、かなり秀逸ですのでご紹介しておきますね。

沖縄県民の甲子園 - Togetterまとめ

2012年のツイートをまとめたものがこちら。以降、毎年「#沖縄県民の甲子園」がまとめられています。2016年のものがこちらになります。

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

沖縄県民の甲子園 2016夏 - Togetterまとめ

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

沖縄県の独特の高校野球に対するスタンスが感じられて、とても好きなツイッターまとめシリーズとなっております。ぜひ、ご覧頂ければと思います。

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

そろそろ、ええ加減にせえとお叱りを受けるような気がするので、この辺で失礼致します。合掌。

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain

f:id:make_usagi:20170811064331p:plain